読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

爆嫁のよろよろ子育て記

一児の母が日々の子育てや美容について書いていきます

横浜アンパンマンミュージアムの無料エリアで丸一日楽しめるか試してみた【攻略】

f:id:bakuyome:20170225005027j:plain

 

小さい子どもはみんなアンパンマンが好きだと思いますが、2歳4か月になる息子もアンパンマン大好きです。

 

2月の平日の水曜日に、息子と一緒に横浜アンパンマンミュージアムに行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

 

前回、息子の2歳の誕生日にアンパンマンミュージアムに行った時は、入場料を払ってミュージアムの中で遊んだのですが、前回有料エリアは満喫したので、今回は無料エリアに行ってきました。

 

 

ジャムおじさんパン工場

f:id:bakuyome:20170225005052j:plain

11時くらいに到着して、まず初めに早めのランチを食べようと思い、ジャムおじさんパン工場に行きました。

1階は、アンパンマンの仲間たちのパンがたくさん並んでいて、見ているだけでテンションが上がるかわいさです!

平日だったからか空いていて、2階のカフェも待ち時間なく入れました。

メニューには、アンパンマンたちのパンやドリンクがありましたが、せっかくなので、セットメニューを注文しました。

好きなキャラクターのパンと好きなドリンク、キッシュ、サラダが付いて、たしか1000円くらいだったと思います。

子ども用のアンパンマンのパックジュースもメニューにあり、70円くらいで販売していました。

席で待っている間も、テレビモニターに、アンパンマンのお話やパン作りの様子が流れているので、子どもは飽きずに待てました。

ちょうど、カフェの奥のエリアで、有料のパン作り教室?みたいなのをやっていたので、運良くジャムおじさんがカフェの席まで来てくれました!

うちの息子は、いきなりのジャムおじさんの登場に顔が引きつって固まっていましたが、他の子どもたちは喜んで記念撮影していました。

セットは、かびるんるんのパンとアイスカフェラテを選びました。

かびるんるんのパンは、クッキー生地の上に紫芋あんの入ったパンで、見た目だけでなく味もおいしかったです。

カフェラテは、上にココアパウダーでアンパンマンの絵が描かれていてとてもかわいいです。

息子は、うどんが食べたかったようで、パンはほとんど食べませんでしたが、私はこのセットで結構お腹いっぱいになって満足でした。

 

どんちゃんのやたい

次は、息子が食べたがっていた「うどんちゃんのやたい」に行きました。

小学生以下のお子様限定メニューの「お子様うどん」は持ち帰れるアンパンマンの丼付きだったので、そちらを注文しました。

本場、香川県から直送している讃岐うどんのお店のようで、息子も「おいしー」と言いながら食べていました。

外のテラス席のみのお店ですが、席の回転は早いように感じました。

 

みんなでたいそう!イチ・ニ・サーン

f:id:bakuyome:20170225005034j:plain

食後にちょうど、アンパンマン広場で体操を踊るイベントをやっていました。

始まる10分前くらいに行って、5列目の席を確保できました!

アンパンマンしょくぱんまんカレーパンマンと一緒に体操をしたり歌ったりできるイベントで、息子も飛び跳ねながら歌って踊っていました。

 

 

アンパンマンテラス横浜

お菓子からグッズ、おもちゃまでアンパンマングッズがなんでも揃うショップです。

店内には、アンパンマンのおもちゃで遊べるコーナーもあり、一度子どもが入るとなかなか出ようとしないので、親にとっては危険なエリアです。。。

ここでしか買えない限定グッズもあるので、目移りしてしまいます。

 

森の本屋さん

アンパンマンの絵本がたくさん並んでいます。

アンパンマンの最初の本やエコバックなどの限定グッズもありました。

本屋さんの中には、子どもが遊べるスペースや、アンパンマンのダンスDVDを見ながら踊れるスペースがあり、息子もDVDに合わせて踊っていました。

今回は時間が合わなくて行けませんでしたが、お姉さんが絵本を読んでくれる「おはなし会」もやっているようです。

 

ドキンちゃんのドキドキバレンタインショー

ちょうどバレンタインの前だったので、ドキンちゃんのバレンタインショーをやっていました。

このショーも10分前に行っても、前から7列目くらいで観覧できました。

ドキンちゃんが、しょくぱんまんにお菓子作りをするというとても可愛いショーでした。

ドキンちゃんの他に、メロンパンナちゃんやロールパンナちゃんが登場して、最後には踊りの時間もあり、息子も楽しそうに踊っていました。

 

その他に、アンパンマンの手芸屋さんや、ビスケット屋さん、ぬいぐるみ屋さんを見て回りました。

 

子どものお昼寝の時間だったので、15時くらいにアンパンマンミュージアムを出ましたが、無料エリアだけで一日十分楽しめて大満足でした☆

 

前回行った、ミュージアムの有料エリアも楽しかったのですが、広場のショーは無料で見られるし、子どもが楽しめるお店がたくさんあるので、無料エリアだけでも十分お勧めです!