読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

爆嫁のよろよろ子育て記

一児の母が日々の子育てや美容について書いていきます

高濃度ビタミンC美容液「オバジC20セラム」で美白の効果が出てきたのでレビューする【C10との違いも】

美容 コスメ 美白

f:id:bakuyome:20170220015628j:plain

30歳を過ぎると、夏の間の日焼けでできたシミが消えなかったり、たるんだ毛穴が開いたまま戻らなかったり、お肌の悩みがたくさん出てきました。

もうどうすりゃいいの!?って

そこで、20代の頃に気に入って使っていたオバジのビタミンC美容液が効果があったことを思いだして、最近また使い始めました。使用感や効果についてレビューしてみますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

オバジ 高濃度ビタミンC美容液の特徴

オバジのビタミンC美容液は、C5セラム、C10セラム、C20セラムと肌の悩み別に3種類あります。

C5セラム・・・キメ・ざらつきが気になる肌に

C10セラム・・・シミ・毛穴も気になる肌に

C20セラム・・・ キメ、ざらつき、毛穴、透明感のなさが気になる肌に

 

・ビタミンCに“ビタミンE”を配合することによって、高濃度・高浸透・超安定を実現。
・角層に潤いを与え、キメ・ざらつき、毛穴等さまざまな肌悩みに多角的にアプローチし、つるつるとつやめく、目をみはる透明感へと導きます。

 

数年前に使っていた時は、C10セラムを使っていました。今は、その頃よりお肌の悩みが深刻になってきて、日焼けやシミ、毛穴の開きが気になるので、C20セラムを選びました。

ビタミンC濃度が高いほど、お値段も高くなるので、その分効果も期待してしまいます。

 

オバジC20セラムの使用感

C10セラムを使っていた時は、普通に常温で保存していたように思いますが、C20セラムは冷蔵庫保存で、冷蔵庫の中に保存するための容器が付いていました。

化粧水の後に、スポイトで3~4滴取り、美容液として使います。

サラッとした黄色みがかった美容液で、柑橘系のスーッとした良い香りです。

肌にのせると、少し膜を張ったような感じがしましたが、すぐに肌に馴染んでサラサラになります。

付ける時にちょっとピリッとした感じはありましたが、ビタミンCが効いているなーという感じです。

以前、C10セラムを使っていた時は感じませんでしたが、C20セラムの方がビタミンC濃度が高いからか一瞬ピリピリっと感じますが、すぐに治まりました。

オバジのホームページには、「一般的に乾燥ぎみの肌の方や荒れが気になる方は、オバジCの浸透時に少しピリピリ感を感じる事があるようですが、すぐにおさまるようであれば問題ありません。」とあったので問題ないようです。

 

C20セラムを使ってみて感じた変化

3週間使い続けると、気になっていた鼻や頬のたるみ毛穴が小さくなって引き締まっているように感じました。使う度に、肌がキュッと引き締まっているような気がします。

美白効果は、もっと長期間使わないとわからないと思いますが、朝起きた時の肌のくすみが抜けたように明るくなっているのには感激しました!

一本使い終わるころには、もっと変化があるのか期待して使ってみます。