読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

爆嫁のよろよろ子育て記

一児の母が日々の子育てや美容について書いていきます

和田アキ子と前川清の関係とは?藤圭子や宇多田ヒカルも関係する?

テレビ 芸能人

f:id:bakuyome:20170220015710j:plain

2017年3月3日のダウンタウンなうの放送で、

和田アキ子さんと前川清さんが昔のドライブデートについて、

お話していますが、他にも色々気になることがあります。

 

・二人の関係は?

・ドライブデートの後の進展はあったのか?

・藤圭子さんとの関係は?

・宇多田ヒカルさんとの関係は?

 

過去の情報を調べてみたので、書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 


和田アキ子さんと前川清さんの年齢ですが、前川清さんが2歳年上です。

二人は、当時のレコード会社が同じでした。

1969年に前川清さんが21歳で「長崎は今日も雨だった」でデビューしたとき、

和田アキ子さんは19歳で、ちょうど2枚目のレコードを出しているぐらいでした。


2017年3月3日のダウンタウンなうの放送では、

和田アキ子さんは、前川清さんから、「外車を買ったら最初に乗せる」と言われたと言っています。

当時二人はお互いにすごい人気でしたから、人目を忍んでドライブデートをしていたようです。

その後、前川清さんは1971年に藤圭子さんと結婚しますので、結局二人の恋は実らなかったようですね。


藤圭子さんとの結婚も、お互いに大スター同志だったこともあり、

すれ違いがあったのか、翌年の1972年に離婚されています。

ちなみに、藤圭子さんの長女は宇多田ヒカルさんであることは有名ですが、

父親は前川清さんではなく、再婚相手の音楽プロデューサー、宇多田さんです。

スポンサーリンク

 

ですが、よく宇多田ヒカルさんの父親だと勘違いされるようで、

本人もそう言われると、笑いのネタにしているそうです。


和田アキ子さんと宇多田ヒカルさんと言えば、2015年放送の『アッコにおまかせ!』で、

宇多田ヒカルさんの出産発表について、新曲のプロモーションではないかといった

ような発言を和田アキ子さんがして、炎上しちゃっていましたね。


以上、和田アキ子さん、前川清さんとその周りの関係について気になったので、

調べてみました。