爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

バースデイで発見!激安使い捨てエプロンが100均よりお買い得な件

 

f:id:bakuyome:20170220015717p:plain

子どもと外食する時、食べこぼしで服を汚してしまう対策、皆さんどうしてますか?家で使っているエプロンを持っていっても、汚れたものを持って帰るのもなんか嫌だし。。。そんな時は、使い捨てのエプロンがとっても便利です!

2歳半になった息子は、まだまだ食べこぼしがあるので食事の時はエプロンが必須です。家で使っているエプロンを持参することもあるのですが、汚れたエプロンを持って帰って洗ったり、かさばるということを考えたら、やっぱり使い捨てエプロンは便利です。

今までは、キャンドゥの使い捨てエプロン(100円で8枚入り)を使っていましたが、ベビー用品店のバースデイでそれより安い使い捨てエプロンを見つけました!特徴や、実際に使ってみてどうだったか、紹介しますね。

 

 

バースデイ ペーパーエプロンの特徴

・100円で10枚入りです!

・柄は、ひよこ柄・くま柄 各5枚入ってます

・ひっくり返して使うポケット付きで、食べこぼしもしっかりキャッチ

・裏面にフィルム加工してあり、飲み物や汁物をこぼしても安心

・粘着テープで衣類に貼り付けて使います

・サイズ 約34.5cm×23.5cm

 

実際につかってみるとどうなの?効果は?

息子と外食をする時は、息子の好きなうどんなどの麺類を食べることが多いのですが、麺や汁をこぼしてしまっても服にまでしみこむことはなく、食べこぼしもしっかりキャッチしてくれるので安心して使えます。

1枚10円とお安いので、気兼ねなく使えるところも良いです。

自宅の近くにバースデイがないので、まとめ買いしておけばよかったなと思っています。