爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

【100均】ダイソーで入園グッズがほとんど揃う!シューズケースまで100円!

f:id:bakuyome:20170310135127j:plain

入園前になると、揃えるものが多くて大変ですよね。

必要な物を全部そろえるとなると、お金や手間が結構かかってしまいます。

ダイソーに行ってみたら、入園グッズがたくさん並んでいました。

 

シューズケース

シューズケースはさずがに100円ショップでは売ってないだろうと思ったら、ありましたー!

自分で生地を買って、ミシンで縫う手間とコストを考えたら100円で買えるなんてすごいです。

f:id:bakuyome:20170310141839j:plain

作りもしっかりしていて、色や柄もたくさんの種類から選べます。

ワンハンドタイプと巾着タイプのシューズケースがありました。

 

ループタオル

ディズニーなどのキャラクターものや、ワンポイントのシンプルなタイプの紐付きハンドタオルが揃っていました。

タオルに一つずつ紐を付けるのも意外と面倒だし、名前を書く所も付いているので便利ですね。

 

巾着

巾着も、歯磨きコップや細々したものを入れるのに必要です。

動物や車柄、キャラクターものの巾着がありました。

 

 

他にも、名前を付けるシールやスタンプ、お弁当グッズなど入園に必要な物がたくさん揃っていたので、またチェックしたいと思います。