爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

子連れで猿江恩賜公園におでかけしてきました

odekake.png

今日、2歳のこどもと旦那と3人で江東区猿江恩賜公園におでかけしてきました。

公園は、東京メトロ住吉駅からすぐです。

住吉駅は、ホームから地上までのルートでエレベータが使えますので、

ベビーカーでも問題ありません。(公園から最寄りの出口ではありませんが。。。)

近くにモスバーガーがあったので、

お昼はハンバーガーをテイクアウトして、公園で食べることにしました。

公園は北と南でわかれていて、南側は野球場などがありますが、私たちは北側に行ってきました。

北側には広い芝生の広場や、子供が遊べる遊具、じゃぶじゃぶ池などがあります。

芝生の広場は、レジャーシートを敷いたり、簡易なテントを張っている人もいました。

子供が走りまわったりボール遊びなどをしていて、

うちの2歳の男の子も、はしゃいで走り回っていました。

遊具がある冒険広場は、二つの滑り台やはしご、階段、ポールなどがある

アスレチックを中心に、さまざまな遊具があります。

3~5歳位の子が多い印象でしたが、うちの子も十分楽しそうに遊んでいました。

じゃぶじゃぶ池は、10月なのでさすがにやっていませんでしたが、

かなり広いので楽しめそうですし、背の高い木に囲まれているため、

紫外線の影響も、いくらかましなように思います。

来年の夏には絶対に来てみたいです。