読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

爆嫁のよろよろ子育て記

一児の母が日々の子育てや美容について書いていきます

子連れで猿江恩賜公園におでかけしてきました

odekake.png

今日、2歳のこどもと旦那と3人で江東区猿江恩賜公園におでかけしてきました。

公園は、東京メトロ住吉駅からすぐです。

住吉駅は、ホームから地上までのルートでエレベータが使えますので、

ベビーカーでも問題ありません。(公園から最寄りの出口ではありませんが。。。)

近くにモスバーガーがあったので、

お昼はハンバーガーをテイクアウトして、公園で食べることにしました。

公園は北と南でわかれていて、南側は野球場などがありますが、私たちは北側に行ってきました。

北側には広い芝生の広場や、子供が遊べる遊具、じゃぶじゃぶ池などがあります。

芝生の広場は、レジャーシートを敷いたり、簡易なテントを張っている人もいました。

子供が走りまわったりボール遊びなどをしていて、

うちの2歳の男の子も、はしゃいで走り回っていました。

遊具がある冒険広場は、二つの滑り台やはしご、階段、ポールなどがある

アスレチックを中心に、さまざまな遊具があります。

3~5歳位の子が多い印象でしたが、うちの子も十分楽しそうに遊んでいました。

じゃぶじゃぶ池は、10月なのでさすがにやっていませんでしたが、

かなり広いので楽しめそうですし、背の高い木に囲まれているため、

紫外線の影響も、いくらかましなように思います。

来年の夏には絶対に来てみたいです。