爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

野菜嫌いの子どもがおいしく飲める☆やさいジュレ

150809360948_TP_V.jpg

2歳になる息子は、ご飯を食べる量が少なく食べムラがあるので、毎食のご飯作りに悩まされています💧 おやつをあげてもそんなに食べないのですが、フルーツジュースは大好きで、おやつの時間になると「じゅーちゅくださーい」と催促されます💦 そんな時、ドラッグストアで森永乳業の「フルーツでおいしいやさいジュレ」という商品を見つけて、気になったので試してみました。 小さい子どもの手にも持ちやすいパウチタイプのジュレで、息子は「おいちい!」と言いながら一気飲みしていました 「黄色の野菜とくだもの」、「赤い野菜とくだもの」、「緑の野菜とくだもの」の3種類あり、 私も味見してみたら、自然なフルーツと野菜の味の甘すぎないジュレで、飲みやすくておいしかったです⤴

安心の材料

8種類の野菜と果物が使用された、野菜汁+果汁=100% のゼリー飲料で、 着色料・香料・保存料・砂糖不使用なので安心して子どもに飲ませることができます

子どもが一人で飲めて、持ち運びに便利

ストロー付きパウチ容器入りなので、子どもが一人で上手に飲むことができました。 誤飲防止に配慮された大きいキャップ付きで安心です。 常温で保存でき、外出時のデザートやおやつに便利です

アレンジができる!

ヨーグルトにソースとしてかけたり、凍らせてシャーベットにしたり、パンに塗ったり、、色々とアレンジもできます。 ホームページにも、やさいジュレを使ったアレンジレシピがたくさん載っていました 手軽におやつで野菜を摂ることができて、子どもも喜んで飲んでくれるので、とても助かります 常温でストックできるので、外出時のランチ後のデザートや、おやつに困った時は利用したいと思います🎵