爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

ミルトンCPでの消毒は使い方がとっても簡単!授乳期が終わっても大活躍

150809330849_TP_V.jpg

我が家では、哺乳瓶は電子レンジ消毒容器で消毒していたので、ミルトンは使ったことがありませんでした。 最近になって、熱で消毒ができない部品がある鼻水吸引器や、細かい部品が付いていて洗いにくいストローカップの消毒をしたいと思い、ミルトンを使ってみました。

使い方はとても簡単!

水4リットルにタブレット2錠を溶かした溶液に、除菌したいベビーグッズを入れるだけなのでとても簡単でした⤴ 気泡が入らないように溶液に漬け、1時間以上漬ければ除菌完了です💡 鼻水吸引器のホースの内側にこびりついていた汚れや、ストローコップの細かい部分の汚れが1時間漬けただけで綺麗になり、驚きました✨ 24時間以内なら同じ溶液を何度でも使えます。 個包装のタブレットなので、旅行先や帰省先に手軽に持って行けて便利だと思いました。

安心して使える

煮沸や電子レンジなどの熱では除菌されにくい、枯草菌のような芽胞をつくる菌にも有効に働くそうです✨ タブレット錠のミルトンCPは、ハサミを使わなければ切れない特殊なシートに個包装されているので、子どもが誤ってタブレットを口に入れたりできないので安心ですね。 溶液は、ミルクと混ざると塩の成分に変わるので、すすぐ必要がなく、すぐに使うことができます。

授乳期が終わっても大活躍!

ミルトンは、哺乳瓶の消毒に使うイメージでしたが、子どもが使うおもちゃや食器・お弁当箱・ガーゼなどいろいろなものが除菌でき、安心して使えます。 黄ばみや細かい部分の汚れも取れるので、これからも定期的に使っていきたいと思いました