爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

スピードサラダおろしを使ったら野菜料理の幅が広がりました

 毎日ご飯を作っていると、同じような献立ばかりになってしまうのが最近の悩みです。。

 

子どもにももっと野菜を食べて欲しいなぁと思うけれど、子どもが好きなメニューばかり作ってしまいがちです。

 

そんな時、雑誌の付録に付いていた「スピードサラダおろし」というおろし器を使うようになり、野菜料理のレパートリーが増えました✨

このおろし器を使うと、簡単に野菜を千切りやみじん切りにすることができます!

表と裏で、千切りの粗めと細かめを使い分けることができます。

 

一番簡単なのは、大根や人参・キュウリなどをこのおろし器で千切りにしてサラダや和え物にすることです。

普通の千切り器と違って切り口がザラザラした千切りができ、調味料が良く絡んでおいしくなります。

食感も、ふんわりした千切りができるので、小さい子どもでも食べやすいサラダや和え物ができます。

 

子どもの一番好きなメニューは、このおろし器で千切りにした人参しりしりです。

包丁で千切りするよりも柔らかくふわっとしたしりしりが作れて、一度にたくさん食べられないと思っていた人参が、モリモリ食べられます🎵

 

他にも、色々な野菜をおろし器でみじん切りにして、ハンバーグや肉団子に入れるメニューも野菜をたくさん食べられるので、今度作ってみたいと思います