爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

長く使える☆ミニ・マイクロ・キックスリー

YUKI150321030I9A4474_TP_V.jpg

 

息子がどんどん動き回るようになってきて、毎日体力があり余っているようなので、2歳の誕生日プレゼントは、体を動かす乗り物をプレゼントしたいと思って色々探しました

 

 

2歳のプレゼントに人気の乗り物☆

調べてみると色々なタイプの乗り物がありました!

ストライダーや三輪車・足蹴りタイプの乗り物・キックボード など

たくさんありすぎて、どれも良さそうなので悩みました~

 

 

ミニ・マイクロ・キックスリーを選んだ決め手

ストライダーにも惹かれましたが、ミニ・マイクロ・キックスリーに決めました!

選んだポイントは

・長く遊べる

・しっかりしたつくりで、安全に遊べる

・折り畳んで、ベビーカーに入れて持ち運べる

・バランス感覚が養える   などです。

 

うちの息子は、外出した時にベビーカーでお昼寝したり、歩くのに疲れてベビーカーに乗ったり、帰りにスーパーでお買い物をすることなどを考えると、ベビーカーと一緒に持ち運べるサイズのものが良いということになりました🎶

最初はサドル付きの三輪のキックボードとして使って、大きくなるとサドルを外してハンドルを付け替えてキックボードとして使えます

体重移動で左右に曲がり、バランス感覚が養えるようです⤴

1歳半から5歳くらいまでの間使うことができるそうです。

後ろの車輪にブレーキが付いているところも安心だなと思いました✨

 

 

実際に使ってみて

2歳になったばかりの息子でも安定して乗れていて、楽しそうです

最初は、サドルを高い方にセットしていたのですが、それだと自分の足を踏みながら走っていたので、サドルを低い方に下げると足を踏まずに乗れるようになりました💨

今はまだ、体重移動をして方向転換するというのが難しいようで、自分で持ち上げて方向転換していますが、スイスイ動いて楽しそうです🎵

1、5Kgと軽いので持ち運びもしやすいし、ハンドル部分がワンタッチで外れるのでコンパクトになり、ベビーカーの荷物入れにも入ります💡

場所を取らないので、ハンドルを外して玄関に置いていても邪魔になりません⤴

これから、成長に合わせて使っていくのが楽しみです