爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

ガンコな汚れも落ちた!ウタマロ石鹸

G142_buranko_TP_V.jpg

子どもがいると、洗濯物の量は増えるし、色んな汚れが付きますよね

子どもの汚れは取れにくい

赤ちゃんの頃はミルクの吐き戻しやウンチ漏れだったり、2歳になった今は食べこぼしや泥汚れなど、毎日いろいろ汚れます。。 その汚れが意外と落ちにくく、洗濯機に入れただけではきれいにならないことが多くて困ります💦

ウタマロ石鹸で落ちます!

私は、母から教えてもらった「ウタマロ部分洗い洗濯石鹸」を使っています🎵 昔からある石鹸で有名なようです。

使い方は、汚れた部分にウタマロ石鹸をこすりつけてから、もみ洗いをするだけです! その後、他の洗濯物と一緒に洗濯機に入れて洗います。

普通に洗濯機に入れて洗っても汚れが残るミルク汚れや泥汚れも、白くきれいに洗えるので、初めて使った時はビックリしました

ドラッグストアやスーパーなどで売られていて、お値段も100円くらいだったのでとてもお得だと思います!

時間が経ってしまったガンコな汚れは、ウタマロ石鹸でもみ洗いをした後、水をはってつけ置き洗いすると、汚れが取れることが多いです。

子どもの汚れだけでなく、シャツの襟袖汚れや、化粧品が付いてしまった汚れなどもきれいになるので、一つ持っていると便利です