爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

おもちゃにもインテリアにもなる☆ロディ

f:id:bakuyome:20170228224424j:plain

息子の2歳のお誕生日に、ロディをプレゼントしてもらいました🎵 前から欲しくて買おうかなと迷っていたので、すごく嬉しかったです

 

ロディがやってきた

ロディは、ゴム製のロバの形をした乗り物で、置いておくだけでもかわいいです✨ 最初は、ロディに乗ってもすぐ転んでいたのですが、すぐにピョンピョン跳ねたりロディに乗って動き回って乗りこなしていました 時々、はしゃぎすぎてロディと一緒に転んでいるので、周りにぶつかっても危ないものがないか確認しています💦

 

バランス感覚も養える!

子どものおもちゃの乗り物だと思っていたのですが、ロディは子供の発育を促すバランスボールとしてイタリアで誕生したそうです こんなにかわいい上に、遊びながら運動神経やバランス感覚が養えるのはすごいですね ロディの形も乗りやすいように研究して作られているようです。 キッズスペースなどでもロディを見かけることがありますが、5・6歳の子どもでも楽しそうにロディに乗って遊んでいるのを見かけるので、けっこう長く遊べるのかなと思っています⤴ 遊ばないときにもロディが部屋にあるだけで、かわいいインテリアにもなっています