爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

エジソンのお箸は初日から上手に使える!

YUKI150321030I9A4474_TP_V.jpg

2歳になる息子は、食事の時に大人がお箸を使っているのを見て、「かしてーかしてー!」と言うようになってきたので、子ども用のエジソンのお箸を使ってみました🎵 食事をしながら、正しいお箸の持ち方を覚えることができるそうです✨

使い方は簡単

3つのリングに親指・人差し指・中指を入れて持つだけで、正しい持ち手の手の形になります。 あとは指を動かすだけで、食べ物を挟むことができます! お箸の先が挟みやすく丸くなっているので、小さい物や麺類もお箸で挟みやすいようです。

2歳児でも初日から使える!

子ども用のお箸でも、練習しないと使えないのかなと思っていましたが、3つのリングに指を入れて動かすだけで上手にお箸で食べ物を挟めていてびっくりです💡 使い始めた当日から枝豆をお箸で食べていました~ 子どももお箸で食べることができて嬉しそうで、パンでもミカンでもお箸で食べています。。笑

段階的に使える

最初は3つのリングに指を入れて使い、慣れてきたら薬指を使う練習をします。 薬指を使えるようになってきたら、一般のお箸と交互に持って練習するようです。 段階的にきちんとお箸を使う練習ができるのは嬉しいポイントです エジソンのお箸は、ディズニーやトーマスなど子どもが大好きなかわいいキャラクターのデザインのものもあり、選ぶのも楽しいです🎶 子どもも大人と同じお箸で食べることができて、食事の時間が楽しくなったようで、私も嬉しいです