爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

ビタットマグ☆かぶせるだけでこぼれない!

YUKI_uwanensyuhikusugi15113032_TP_V.jpg

子どもが飲み物を飲んでいる時は、こぼさないかいつもソワソワしながら見守っていました。 横で付いて見ていても、飲み物をバーッとこぼすことも多くイライラしてしまうことが時々ありました・・ そんな時、お家にあるコップに付けるだけで、こぼれないストローコップになる商品を見つけました💡

ビタットマグを付けるだけで漏れないストローコップに変わる!

ビタットマグは、シリコーンゴム製の蓋で、コップに被せて使用します。 コップの口径が70mmから100mmまで対応しています。 コップが倒れても水がこぼれないチェックバルブが付いていて安心! お家にあるコップに被せることができるので、子どものお気に入りのコップをそのまま使うことができます⤴

お手入れが簡単で衛生的

水洗い・電子レンジ・煮沸消毒・薬液消毒に対応していて、洗浄も消毒も簡単です。 ストローが付いているタイプのストローコップと違って、お手入れが簡単な作りの蓋だし、ストローは毎回新しい物を使うので、とても衛生的ですね✨ 子どものストロー付きコップは毎日細かい部品を分解して洗うのが面倒でしたが、その悩みが解消されました

子どもが使ってみて

コップに被せて、子どもに飲ませてみたら、ちょっと振ったくらいでは全然こぼさず飲めています コップを倒しても、中の液体はこぼれませんでしたが、振り回したりするとさすがにこぼれます💨 最初はドキドキしながら見ていましたが、これなら1人でも安心して飲ませることができそうです 薄くて軽いので、外出や旅行先にも持って行きやすいですね🎶 取り付けたビタット・マグの上部を指で押すと、ストローから中身が出てくるので、ストローでの吸い飲みトレーニングにも使えるようです!