爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

オクソートット・ライス&スープボウルは滑らず食べやすい☆

YUKI_uwanensyuhikusugi15113032_TP_V.jpg

子どもが1歳を過ぎた頃から、自分で食べたいという意欲が出てきたので、

できるだけ自分で食べさせるようにしています

でもやっぱり、自分でうまくご飯をすくえなくてこぼしたりすることが多くて、気になっていました💦

そこで、お皿の底に滑り止め加工がされた、「オクソートット」のライス&スープボウルを使い始めました

使ってみて

軽すぎず重すぎず、小さい子どもの手にも支えやすいようです。

自分でスープなどを飲む時も、両手でお皿を持って飲めています⤴

底に滑り止めが付いているので、うまくお皿を支えられなくてもお皿が滑りにくいです!

滑り止めが付いていない食器を使っていた時は、お皿が滑ってテーブルから落ちたり、

お皿をひっくり返していたので、この機能はありがたいです

ちょうど良い深さがあり、子どもが自分ですくって食べる練習にも良いと思いました。

お手入れが楽!

ライスボウルとスープボウルが重ねて収納できます。

電子レンジや食洗機で使用できるので、お手入れがとても簡単です✨

漂白剤も使用でき、食べ物の色が染みついてしまっても安心です。

うちでは毎日、電子レンジや食洗機を使っていますが、しっかりしたつくりなので、

傷もできずきれいなまま使えています🎵

デザインもシンプル

子ども用の食器は、かわいい柄付きのものやキャラクターものが多いような気がしますが、

オクソートットはシンプルなデザインで気に入っています🎵

プラスチック製だけれど、安っぽく見えないところも良いと思います