爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

マザーズバッグの必需品!無印・持ち歩ける整理ポーチ

CRI_IMG_6005_TP_V.jpg

 

お出かけの時は、おむつや着替えなどの荷物が多くなるので、

マザーズバッグのような大きいトートバッグを選ぶことが多くなりました🎵

子どもの荷物はそれぞれジップロックなどに分けてバッグの中に入れていたのですが、

自分のお財布や携帯はポンとそのまま入れていたので、

取り出したい時にバッグの中を探すことが多くて、どうにかしたいなーと思っていました。

大きめのポーチを使って自分の荷物を入れようと思いましたが、

やはり細かい仕切りやポケットが付いていた方が使いやすいと思い、

無印の整理ポーチを購入しました

 

 

無印の持ち運べる整理ポーチが便利な理由

・仕切りが多いので、携帯・リップ・カードなどの細かい物を綺麗に整理できる

・ポーチの取り出し口が広くて、必要なものをすぐに取り出しやすい

・側面にはファスナーがついているので、貴重品など入れるのにも良い

・軽くて持ち運びしやすい

・気分によって、リバーシブルで使える

・取っ手が付いているので、バッグとしても使える

 

 

使ってみて

以前は、バラバラにバッグの中に入っていたものが一つにまとまったので、

必要な時にすぐ取り出すことができて本当に便利です✨

お財布・携帯・ハンカチ・ティッシュ・リップ・カード類・母子手帳など、

毎日持ち歩くのに必要な物は全部入ります

バッグを変える時も、この整理ポーチごと入れ替えるだけなので、忘れ物が減りました~

もっと早く使えばよかったと思います💦