爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

シンプルな絵でわかりやすい「リングカード・あいうえお」

PPG_burokkunoomocya_TP_V.jpg

子どもが1歳半くらいの頃、本屋さんに並んでいたリングカードに

興味を持って見ていたので、購入してみました。

リングカード・あいうえお

リングカードの表面には、絵と頭文字が描かれていて、

裏面には絵の名前が書かれています。

紙質がしっかりしていて、角がなく丸いカードなので、

小さい子どもでも使いやすいと思いました✨

赤ちゃんが舐めたり、ちょっと乱暴に扱っても大丈夫そうなつくりです。

何より、カードの色使いが綺麗で、絵もかわいくてわかりやすいので、

親子で見ていて楽しいです

1歳頃から長く使える

息子が1歳半の時は、私がカードをめくって読んであげると、

指を指して喜んでいました🎵

2歳になった最近では、知っている動物や物の名前を言ったり、

色を言ったりして楽しそうに遊んでいます

まだ少し先になりそうですが、ひらがなを覚えるのにも良さそうだと思います✨

色々な使い方ができる

そのまま、あいうえおの順番に読んでもいいし、

カードを入れ替えてお気に入りの物だけにするのも良いと思います🎵

カードをリングから外して、カルタのようにして遊ぶこともできます。

私は子どもとお出掛けをする時に、リングに紐を付けて

ベビーカーに取り付けて持ち歩いたりしています⤴

価格が2000円ほどするので、絵本より高いなぁと思ってしまいましたが、

しっかりしたつくりで長く使えることを思うと、買ってよかったと思います