爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

セリアのシールブックは子どもとのお出かけにおすすめ【100均・シール帳】

odekake.png

 

小さい子どもとお出かけの時は、外出先で子どもがぐずったりしないか心配ですよね💦 子どもがぐずりだしても、これを渡せば喜んで遊んでくれるというグッズを100円ショップのセリアで見つけたので、ご紹介します🎵

 

 

セリア・シールブック のりもの・おかいもの

セリアのノートや塗り絵売り場は注意して見たことがなかったので、見つけた時はこんなものも100円で買えるの!?と嬉しくなりました 子どもに渡すと、ワーッと喜んでしばらく夢中で遊んでくれました

 

100円なのにクオリティがすごい!

安いからペラペラなのかなと思っていましたが、しっかりした台紙に貼って剥がせるシールが30枚ほど付いています。

シールも子どもでも貼りやすい大きさで、自分で貼ったり剥がしたりできます⤴ 繰り返し遊べるし、薄くてかさばらないので持ち運びに便利です💡

お買い物と乗り物バージョンがあって、息子はどちらもお気に入りです✨ お買い物は、スーパーの棚やレジに食べ物を貼ったり剥がしたりしてお買い物ごっこ遊びができます。 乗り物の方は、街に好きな乗り物を貼って遊べます。

 

効果的な使い方

いつも家に置いておくと、飽きてしまうような気がして、お出かけのここぞという時に出して遊んでもらっています🎶 やっぱり子供の興味を引くには新鮮さは大事です。ダイソーなど、他の100円ショップにも、子どもが遊べるシールブックがあるようなので、また探して紹介してみたいと思います

 

シールブック・シール帳は1歳から4歳、5歳ぐらいまで楽しめる

シールブックは、1歳の赤ちゃんでも飽きずにずっとやっていますし、4歳、5歳の大きな子供に渡しても、また違う遊び方で楽しんでいます。

 

シールブック・シール帳は本屋でも売っている

シールブックは、セリア等の100均だけでなくもちろん本屋にも置いています。ただ、うちの子の場合は消費が激しいので、セリアで買うのが定番になりました。