爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

iwakiのパック&レンジは常備菜の保存に最適!

毎日バタバタする夕方に、子どもの相手をしながら一から料理を作るのは大変なので、最近は子供が寝た後に常備菜を作っています🎵

常備菜の保存に便利な保存容器をいくつかの種類持っていますが、一番出番が多いのは「iwakiのパック&レンジ」です

私にとってはこれが一番使いやすいです。

 

 

iwakiのパック&レンジが便利な理由

 

①透明で中身が一目でわかる

②耐熱ガラスなので、冷凍から電子レンジ・蓋を外してオーブンまで幅広く使える

③ガラス製で臭いや汚れが付きにくい

④サイズが様々あり、積み重ねもしやすい

⑤デザインがシンプルで飽きない

 

 

プラスチック容器や琺瑯容器も持っていますが、プラスチック容器は色移りがしたり、オーブンで使えない点があり、琺瑯容器は中身が見えず、電子レンジで使えない点が不便だなと思っていました💦

でも、それぞれに良いところがあるので、用途や中身によって使い分けています⤴

 

このパック&レンジは、冷凍保存しておいたものを出してすぐ電子レンジで温めたり、オーブン調理もできるところが気に入っています

どの角度からでも中身が見えて、一目で何が入っているかわかるので、冷蔵庫を開ける時間が短くなりました✨

漬物やカレーを保存しておいても、臭いや汚れがきれいに落ちるのも嬉しいポイントです🎶

ガラス容器のデザインがシンプルなので、グラタンやデザートを作ってそのまま食卓に出しても見た目も良いと思います

使い始めて7、8年経ちますが、強化ガラスなのでちょっと落としたくらいでは割れず、一度も壊れず長く使えています✨

あまりに便利なので、もう少し買い足そうかと検討中です。。