爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

子どもが一人で食べやすい!エジソンのフォーク&スプーン

子どもが1歳くらいになると、自分でご飯を食べたがるようになりました。

1歳半くらいまではプラスチック製の「エジソン フォーク&スプーンベビー」を使っていました🎵

このベビー用スプーン&フォークは、プラスチック製で、口当たりも柔らかく、子どもが自分で食べやすい角度になっていたりと、色々な工夫がされていました

1歳半を過ぎると、それまで小さく柔らかめにしていた食事が、少し大きく硬くなってくるので、プラスチックのスプーンとフォークではすくったりさしたりしにくい食べものが出てきました💨

子どももうまくフォークで刺せないので、イライラしたり、手で食べたりすることが増えてきたので、ステンレスの「エジソン フォーク&スプーン」に買い換えました

このフォーク&スプーンに変えてからは、キュウリやリンゴなどの硬い食べ物を自分で刺すことができて、ストレスなく食べられるようになったようで、ホッとしました✨

一番良かったのは、うどんやパスタなどの麺類が滑らず、すごく食べやすそうです💡

フォークのギザギザの所に麺が絡みやすくなっているようです⤴

スプーンは、平らな面があり、ヨーグルトやスープなどを残さずすくいやすいです🎶

食べる道具を少し変えるだけで、うまく掴めなくなかったものが掴めるようになって、食べやすくなるので、このフォーク&スプーンは特にお勧めです💡💡

子どもの年齢や食べやすさによって種類を選べるのも良いですね

エジソンのフォーク&スプーンベビー

・材質:ポリプロピレン(取っ手カラー部分:TPE樹脂)

・サイズ:30×15×116mm

・耐熱温度:140度

・特徴

 口に運びやすい角度

 深さがあるのでたくさんすくえる

 ラバー素材の取っ手で滑りにくく持ちやすい

 フォークに溝があり麺や食べ物がすくいやすい

エジソンのフォーク&スプーン

・サイズ:フォーク24×13×140mm

     スプーン30×15×140mm

・対象年齢:1.5歳から

・耐熱温度:170度

・特徴

 子どもが握りやすい持ち手

 フォークの先は麺などが滑りにくい溝がついている

 スプーンは平らな面があり、ヨーグルトなどがすくいやすい

 食洗器使用可、煮沸消毒可