爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

頭が痒そうな息子に「ミルふわ ベビーシャンプー髪用 泡タイプ」を使ってみたら

うちの子どもは、1歳半を過ぎたあたりから、毎日髪を洗っていても頭を痒がるようになりました💦

その時期が夏で、暑かったという理由もあると思いますが、クーラーを入れたり、石鹸の洗い残しがないかなども気を付けましたが痒そうなのは変わらず、皮膚科を受診しました。

皮膚科の先生からは、使っている石鹸が合っていないのかもと言われ、それまでベビー用の全身ソープで髪も洗っていましたが、髪専用のシャンプー「ミルふわ ベビーシャンプー髪用 泡タイプ」を使い始めました⤴

 

これに変えてからは、頭を痒がることがなくなりました💡

やはりうちの子どもには、それまで使っていた全身シャンプーが合っていなかったのかなと思いました。

ベビー用の全身シャンプーなので安心して使っていましたが、髪専用のシャンプーを使った方が良い場合もあるんですね💨

 

このミルふわ ベビーシャンプー髪用は、泡切れが良いのでシャンプーを嫌がるうちの子でもすぐに洗い流せて助かります✨

泡で出てくるポンプタイプというのも、ササッと洗えて便利です

セラミドなどの保湿成分が配合されていて、香料や着色料などが無添加なので、安心して使うことができます🎶

 

 

ミルふわ ベビーシャンプー髪用 泡タイプ 化粧品

特徴

オリゴ糖・リン脂質・イノシトール(保湿成分)を配合。保水バリア成分、セラミド(保湿成分)配合。

アミノ酸系洗浄成分配合。

片手で使える泡タイプ。

泡ぎれがよく、すすぎ簡単。

低刺激、弱酸性、無香料、無着色、パラベン無添加、ノンアルコール、無鉱物油、乳由来成分不使用。

新生児から使用可

 

【内容量】 450ml