爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

Nuby(ヌービー)・ストローボトルは逆流せず、漏れにくい!

うちの子どもは8カ月頃からストローで飲み物を飲めるようになり、ストローマグを使っています。

今まで、いくつかのストローマグを使いましたが、現在は、Nuby ヌービー ストローボトル 320mlを使っています🎵

今まで使った中で、このストローボトルが一番使いやすいように思います

Nuby ヌービー ストローボトルの使いやすい点

・逆流防止弁付きで漏れにくく、飲み物や食べ物がボトルに逆流するのを防げる

・振っても漏れにくく、こぼれにくい設計

・小さい子どもの手にも持ちやすい

食器洗浄機や、薬液消毒ができて清潔に使える

ご飯やおやつ中にストローボトルで飲むと、食べ物が逆流して不衛生だと思うことがよくあったのですが、

このストローボトルは逆流防止弁が付いているので安心です

子どもが振ってもこぼれず、漏れないのでお出かけにも便利です🎶

ちょっと気になる点

・ストロー部分の細かいところが少し洗いにくい

・普通のストローより吸うのに力がいるようで、慣れるまでは少し飲みにくそう

ストローを分解して洗うことができますが、細かい部品なので洗いにくいなあと思っていたところ、

ストローボトル詰め替え用に専用のブラシが付いていたので、そちらを購入し、専用ブラシで洗っています⤴

細かい部分まできれいに洗えるので清潔に使えます!

逆流防止弁が付いているので、普通のストローより吸うのに力がいるようですが、1歳頃の子どもは数回使うと慣れて問題なく飲めるようになりました

うちの子どもは1年近く使っていますが、床に何度か落としたりしても壊れず丈夫なので、長く使えると思います。

カラーも種類がたくさんあり、お値段も手頃なので選ぶのも楽しいです🎶