爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

息子が大喜び☆アンパンマンまぜこみごはんの素

スーパーで見かけて気になっていた、「永谷園 アンパンマンまぜこみごはんの素」を 使っておにぎりを作ってみました

永谷園 アンパンマンまぜこみごはんの素

  ・緑黄色野菜のごはんの素に、アンパンマンのかまぼこが入っています ・卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆を不使用です ・内容量 24g おむすび約16個分が作れます

作り方

炊き上がったご飯100g(おむすび2個分)に、まぜこみごはんの素3g(ティースプーン2杯)を入れ、混ぜ合わせるだけです! アンパンマンのかまぼこを取っておき、最後におにぎりに乗せるとかわいく仕上がります✨

作ってみて

アンパンマンが大好きな息子は、アンパンマンのかまぼこが乗ったおにぎりに大興奮で喜んでくれました 始めて作った時は、なぜかアンパンマンのかまぼこだけしか食べてくれませんでした 2回目に作った時は、おにぎりごと全部食べてくれて安心しました✨ 私は器用ではないので、なかなかキャラ弁を作ったりはできませんが、この混ぜご飯の素は、ご飯に混ぜるだけで簡単に子どもの喜ぶアンパンマンおにぎりを作ることができ、重宝しています✨ 子ども用なので、味付けもやさしい塩味でカルシウム入りというのも嬉しいポイントです⤴