爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

男の子にもおすすめ?BRIOキッチンレンジを1年使ってみた感想

うちの息子は、おままごと遊びが大好きです🎵

1歳半になる頃から、児童館に行くと女の子に混じっておままごと遊びをよくしていました

児童館では、男の子もおままごとエリアに集まって遊んでいるのをよく見るので、男の子もおままごと遊びが好きな子が多いんですね!

 

家では、100円ショップで買ったおもちゃの食べ物で遊んでいましたが、やっぱりキッチンセットがあった方が楽しいだろうなと思って、息子が1歳半になるクリスマスにプレゼントしました

 

 

BRIO キッチンレンジ(白)を選んだ理由

・狭い部屋でも置けるコンパクトサイズ

・コンロやオーブンが付いていて一通りのおままごと遊びができる

・モノトーンでインテリアにもなじむお洒落なデザイン

・価格が比較的手頃

 

 

キッチンセットをプレゼントして1年以上経ちますが、息子は毎日遊んでいるくらいお気に入りのようで嬉しいです🎶

小さめのキッチンセットですが、野菜を切ったり、お鍋で料理したりとおままごと遊びをするには十分のようです⤴

子どものキッチンセットはたくさんの種類があって迷いましたが、サイズが大きい物が多く、BRIOのレンジはコンパクトなサイズが我が家にはちょうど良かったです!

最低限のシンプルなつくりですが、デザインがすっきりしていてインテリアにも馴染むデザインで、親も気に入っています✨

 

おままごと遊びをしながら、食べ物や料理に興味を持ってもらって、もう少し大きくなったら一緒に料理したりお手伝いをしてくれたらな~と思っています