爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

キャンドゥの子供用エプロンは外食には必需だった【100均】

子どもが小さいうちは食べこぼしが多いので、ご飯の時は食事用エプロンが必須ですよね💡

家では、シリコンやビニール製の食事用エプロンを付けてご飯を食べさせていますが、外出先で食事をする時はできるだけ荷物を少なくしたいので、使い捨てのエプロンを持って行っています

 

ドラッグストアなどでも使い捨ての食事エプロンを見かけますが、意外と値段が高いので、最近はキャンドゥの使い捨てエプロンを使っています

 

キャンドゥの子供用おでかけエプロン(アニマル柄)の特徴

・使い捨てタイプでお出かけに便利!

・折り返して作るポケットが食べこぼしを防ぎます☆

 材質:ポリエチレン

 入数:8枚

 

息子にエプロンを使ってみての体験談

ゴワゴワせず柔らかいポリエチレン製で、硬いエプロンは嫌がる息子もすんなりと付けてくれます

大きさもちょうど良く、ポケットでしっかり食べこぼしをキャッチしてくれます⤴

ウサギやクマなどの動物柄で、見た目もかわいく子どもも喜びます🎵

 

外出先では、うどんなどの麺類を食べることが多いのですが、汁をこぼしたりしてエプロンがびちゃびちゃになることが多いので、使い捨てタイプはやっぱり便利です

 

最近は近所の100円ショップで置いている店舗がなくなって、少し遠くまで買いに行っているので、また取り扱いしてくれないかなーと思っています🐱