
爆嫁のよろよろ子育て記

一児の母が日々の子育てや美容について書いていきます

品薄なヌービーNuby ストローボトル用替えストローをやっと見つけた!【どこも売り切れ】

育児グッズ

f:id:bakuyome:20170310140454j:plain

息子は1歳半くらいから、ヌービーNubyストローボトルを使っています。

ヌービーのストローボトルは逆流防止の作りで漏れにくく、比較的洗いやすくて使いやすいです。

デザインもかわいくて、お値段も他のストローボトルに比べるとお手頃です。

専用の替えストローもあり、ストローの内部をきれいに洗えるブラシが付いているのも高ポイントでした。

 

ヌービーのストローボトルや替えストローが売ってない!?

最近、息子がストローを噛んで遊ぶようになり、ストローが傷んできたので買い替えようと思ってダッドウェイに行くと、お店には置いていませんでした。。

店員さんに聞いてみると、このヌービーのストローボトルは取り扱いをやめたそうです。。ショック。。

ネットショップで見てみると、やっぱりヌービーのストローボトルが見つからなかったり、急に値上げされていたりで、どうしようかなと思っていました。

 

バースデイで発見!

先日、バースデイに行ったら探してたストローボトルの替えがまだ売られているのを見つけて、早速買ってきました!

 

どのお店も取り扱いがなくなってきているようなので、ヌービーのストローボトルや替えストローを探している方は、急いだ方が良さそうです!

 

【100均】ダイソーで入園グッズがほとんど揃う!シューズケースまで100円!

育児グッズ 100均

f:id:bakuyome:20170310135127j:plain

入園前になると、揃えるものが多くて大変ですよね。

必要な物を全部そろえるとなると、お金や手間が結構かかってしまいます。

ダイソーに行ってみたら、入園グッズがたくさん並んでいました。

 

シューズケース

シューズケースはさずがに100円ショップでは売ってないだろうと思ったら、ありましたー!

自分で生地を買って、ミシンで縫う手間とコストを考えたら100円で買えるなんてすごいです。

f:id:bakuyome:20170310141839j:plain

作りもしっかりしていて、色や柄もたくさんの種類から選べます。

ワンハンドタイプと巾着タイプのシューズケースがありました。

 

ループタオル

ディズニーなどのキャラクターものや、ワンポイントのシンプルなタイプの紐付きハンドタオルが揃っていました。

タオルに一つずつ紐を付けるのも意外と面倒だし、名前を書く所も付いているので便利ですね。

 

巾着

巾着も、歯磨きコップや細々したものを入れるのに必要です。

動物や車柄、キャラクターものの巾着がありました。

 

 

他にも、名前を付けるシールやスタンプ、お弁当グッズなど入園に必要な物がたくさん揃っていたので、またチェックしたいと思います。

 

原田龍二の嫁以外の女性関係やガキ使裏話!【温泉俳優】

芸能人

原田龍二さんは、2016年大晦日のダウンタウンのガキの使いやあらへんでの「笑ってはいけないスパイ24時」に出演。R-1チャンピオンとなるアキラ100%さんと一緒に、丸腰刑事として、裸にお盆のスタイルでネタをやったことが話題になりました。

二枚目俳優なのに裸でネタをやっちゃう話題の原田龍二さんのことが気になったので、調べてみました。

 

 

原田龍二さんのプロフィール

1990年に19歳で第3回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞。その後、芸能界デビューしています。水戸黄門で5代目助さんを演じて原田さんを知った人も多いかと思います。

 原田さんの弟は俳優の本宮泰風さん。本宮さんは松本明子さんと結婚していますので、松本明子さんは義理の妹ということになります。

また、原田さん自身も結婚しており、一男一女の父親です。

 

昔はヤンチャだった?

デビュー当時はヤンチャっていうレベルではなかっと、本人がダウンタウンなうで語っています。そして、ケンカする時は丸腰だったそうです。

取り締まる側の助さんでおなじみなのにそんなにヤンチャだったなんて!

 

女性関係は?

女性関係については、ナンパな男は大嫌いだそうですが、浮気はしたことない?との問に対しては、「過去にですか?そりゃありますよ。」(結婚前の昔の話)だそうです。言っちゃうんかい! 

 

アキラ100%とのガキ使の丸腰刑事の裏話

ダウンタウンの浜田さんに「大バカ野郎」、「ただのアホ」と言われていましたが、笑ってはいけないのネタでは、アキラ100%とは3時間練習して、その後、お盆を持って帰って、家で奥さんやお子さんが寝た後に練習していたそうです。

過去には、1998年8月25日放送の松ごっつに出演し、鬼ババのかっこをし、包丁をもって奇声をあげて暴れまわるというコントの役も演じていました。

 

温泉俳優の原田さん

温泉レポートも多くされていますが、レポートの際はタオルは一切身につけず、裸がポリシーだそうです。スタッフがぼかしを入れるのが大変だったそうです。

 

原田龍二さんは自撮りがお得意

原田龍二さんは二枚目と言われるのが嫌いだそうです。ご自身いわく、四枚目以上だそうです。ところが、原田さんのインスタグラムを覗いてみると、、、(下に貼り付けました。)

自撮り棒と三脚を駆使して自撮りをしているそうです。 

  

最近の動向とは

2017年3月9日、TOKYO MXは情報番組「5時に夢中!」の金曜日担当の新MCに原田龍二さんが就任することを発表しました。

バースデイで発見!激安使い捨てエプロンが100均よりお買い得な件

育児グッズ

 

f:id:bakuyome:20170220015717p:plain

子どもと外食する時、食べこぼしで服を汚してしまう対策、皆さんどうしてますか?家で使っているエプロンを持っていっても、汚れたものを持って帰るのもなんか嫌だし。。。そんな時は、使い捨てのエプロンがとっても便利です!

2歳半になった息子は、まだまだ食べこぼしがあるので食事の時はエプロンが必須です。家で使っているエプロンを持参することもあるのですが、汚れたエプロンを持って帰って洗ったり、かさばるということを考えたら、やっぱり使い捨てエプロンは便利です。

今までは、キャンドゥの使い捨てエプロン(100円で8枚入り)を使っていましたが、ベビー用品店のバースデイでそれより安い使い捨てエプロンを見つけました!特徴や、実際に使ってみてどうだったか、紹介しますね。

 

 

バースデイ ペーパーエプロンの特徴

・100円で10枚入りです!

・柄は、ひよこ柄・くま柄 各5枚入ってます

・ひっくり返して使うポケット付きで、食べこぼしもしっかりキャッチ

・裏面にフィルム加工してあり、飲み物や汁物をこぼしても安心

・粘着テープで衣類に貼り付けて使います

・サイズ 約34.5cm×23.5cm

 

実際につかってみるとどうなの?効果は?

息子と外食をする時は、息子の好きなうどんなどの麺類を食べることが多いのですが、麺や汁をこぼしてしまっても服にまでしみこむことはなく、食べこぼしもしっかりキャッチしてくれるので安心して使えます。

1枚10円とお安いので、気兼ねなく使えるところも良いです。

自宅の近くにバースデイがないので、まとめ買いしておけばよかったなと思っています。

 

【LINEが音楽レーベル設立】第一段のKan Sanoとは?プロフィールやYoutube動画【LINE RECORDS】

芸能人

f:id:bakuyome:20170220015710j:plain

LINEが音楽レーベル「LINE RECORDS」を設立しました。第一弾アーティストとしてKan Sanoさんが発表されていますが、皆さんはご存知ですが?曲を聞けば、あ、知ってる!となる人も多い方思いますが、知らない人のために、公式のプロフィールやYoutube動画、最近のライブやCDリリースなどの動向をまとめてみました。

 

 

Kan Sanoさんのプロフィール

キーボーディスト、プロデューサーとしてCharaさん、UAさん等さまざまな有名アーティストと楽曲制作をされています。以下に、公式サイトのプロフィールを一部抜粋します。

キーボーディスト/トラックメイカー/プロデューサー。
バークリー音楽大学ピアノ専攻ジャズ作曲科卒業。在学中には自らのバンドでMonterey Jazz Festivalなどに出演。

キーボーディスト、プロデューサーとしてChara、UA、大橋トリオ、RHYMESTER、佐藤竹善、Madlib、Shing02、いであやか、青葉市子、Seiho、韻シスト、Nao Yoshioka、Ovall、mabanua、須永辰緒、七尾旅人、Monday Michiru、羊毛とおはな、片平里菜、Hanah Spring、COMA-CHI、Twigy、アンミカ、Monica、ゲントウキ、Eric Lauなどのライブやレコーディングに参加。

 http://kansano.com/profile/

本当にさまざまな方とからまれていますが、音にこだわりがある方が多いなという印象です。また、キーボーディスト、プロデューサーとして以外にも、LION、カルピス、CASIO、NTTなどのCM等、多くの楽曲提供をされています。 

 

「Kan Sano / Here and Now feat. Monday Michiru」のYoutube動画

 Kan Sanoさんの曲のなかから、私のおすすめを公式Youtubeから紹介します。気に入った方は、Kan Sanoさんを一緒に応援しましょう!

www.youtube.com

 

最近の動向

FUJI ROCK FESTIVAL2016にも出場されたことが記憶に新しいですが、アルバムは『k is s』を2016年12月7日に発売されています。カセットテープ版もあり、CD版に加えて「夜明けの街」、「Wartime Love」の2曲が追加されています。

『k is s』リリースツアーとして、約3年振りとなる全国ツアー 「Magical kiss tour 2017”」を開催中です。詳しい日程は、下記のリンクをご参照下さい。

http://kansano.com/live/2017/tour2017/

【100均】ダイソーで折り紙グッズが全部揃う!単色とか金色とか折り紙本とか

育児グッズ 100均

f:id:bakuyome:20170307225421j:plain

折り紙は、紙1枚で色々な物を作れたり、切ったり貼ったりと色々な遊び方ができるのがすごいですよね。

場所を取らずに夢中になって遊べるので、雨の日や、外出の時の遊び道具にもピッタリですね。

息子が2歳半になり、だんだん細かい遊びができるようになってきたので、100円ショップダイソーで、折り紙グッズを色々購入しました。

折り紙だけでなく、折り紙をしまっておけるケースや作り方の本までたくさんの種類があったのでびっくりです。

 

色々な種類の折り紙

f:id:bakuyome:20170307225415j:plain

シンプルな24色の折り紙を購入しました。

金・銀色が入った180枚の折り紙が100円で買えるなんてすごいですね。

売り場には、他にもかわいい柄付きの折り紙や千代紙が大きさ違いでありました。

 

おりがみブック

f:id:bakuyome:20170307225409j:plain

折り紙の折り方が分かりやすく絵付きで解説されている本です。

私は、おもちゃの作り方がたくさん載っている「おもちゃ おりがみ」を選びましたが、「食べ物」や「生き物」など7種類ほどあるようです。

f:id:bakuyome:20170307225404j:plain

「おもちゃ おりがみ」には、かざぐるまや独楽、カエルなど、小さい子でもわかるようなおもちゃの作り方が載っています。

折り紙は鶴くらいしか折り方を知らないので、これ一冊あれば、子どもと一緒に色々作って楽しめます。

2歳半の息子は、「風船」や「お相撲さん」が気に入ったようで、作った後も一緒に遊べます。

 

おりがみ&おどうぐケース

f:id:bakuyome:20170307225359j:plain

折り紙や、折り紙の折り方の本などを入れて保管できるケースです。

折り紙は使っていると、ビニールが破れたりバラバラになることがよくあるので、このケースに入れておくときれいに収納できます。

ダイソーの折り紙の本もピッタリ入りました。

f:id:bakuyome:20170307230123j:plain

作った折り紙なども一緒にしまっておけるくらいの容量があるので、折り紙セットとしてまとめて整理できるところが気に入りました。

持ち手が付いているので、持ち運びやお出かけにも便利です。

 

【ちふれ・美白美容液】赤と青の違いは?赤を使ってみたので選び方を教えます

美白 コスメ 美容

f:id:bakuyome:20170220015634j:plain

お手頃価格で使い続けやすいブランドのちふれ。

気になっていた美白美容液があるのですが、赤と青の2種類のパッケージがあって、どちらを使えば良いのか迷ったので、こちらにまとめてみました。

 

 

ちふれ 美白美容液VC (青いパッケージ)

美白成分安定型ビタミンC誘導体の働きで、メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぐ薬用美白美容液。

サラッとした美容液が、みずみずしい肌に整えます。

 

美白成分:安定型ビタミンC誘導体 配合

肌荒れ防止成分:グリチルリチン酸2K 配合

保湿成分:ヒアルロン酸、トレハロース、油溶性甘草エキス 配合

 

価格:30ml 800円(税抜)

   詰替用  700円(税抜)

 

ちふれ 美白美容液W (赤いパッケージ)

美白成分アルブチンと安定型ビタミンC誘導体によるダブルのアプローチで、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ薬用美白美容液。

なめらかに伸びて、プルプルのお肌に整えます。

 

美白成分:アルブチン、安定型ビタミンC誘導体 配合

保湿成分:ヒアルロン酸、トレハロース 配合

 

価格:30ml 1100円(税抜)

   詰替用  1000円(税抜)

 

 

徹底して美白したいなら赤、美白と肌荒れ予防なら青!

赤の美容液には、美白有効成分のアルブチンと安定型ビタミンCの2つが入っているからダブルWなんですね。

青の美容液には、安定型ビタミンCと、グリチルリチン酸2Kという肌荒れ防止成分が入っています。

グリチルリチン酸2Kという成分は、ニキビなどの炎症を抑える作用があるそうで、ニキビケア製品にも使われているようですね。

徹底して美白をしたいなら赤の美白美容液W、美白もしたいけど肌荒れやニキビが気になるなら青の美容液VCを選ぶのが良さそうですね。

どちらの美容液も無香料・無着色・ノンアルコールなので、お肌の敏感な方でも安心して使えるのが嬉しいです。

 

ちふれ美白美容液W(赤)を1カ月使ってみた

私は、やっぱり美白効果が高い方が良いので、美白美容液W(赤)を購入して、1ヵ月使ってみました。

プルプルした透明なジェリー状のような美容液で、お肌への馴染みは良いです。

ペタペタするかなと思いましたが、馴染んだ後はべたつかず、肌の水分が長く保たれるような使用感で、保湿力はしっかりありました。

肌に少し吹き出物ができていましたが、特に刺激も感じませんでした。

 

美容液Wの美白効果は?

使い始めて1カ月なので、まだはっきりとした美白効果はわかりませんが、顔のくすみが少し抜けて明るくなったような気がしています。

美白化粧品は、数カ月使い続けないと効果が分からないので、買いやすいお手頃価格なのが嬉しいです。

詰め替えのリフィルも販売されているので、エコだし良いですね。

しばらく使ってみて、しっかり美白ケアしていきたいです。