爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

セリアのお弁当グッズでディズニーのキャラ弁が簡単【100均】

f:id:bakuyome:20170220015710j:plain

最近は子どものお弁当を作って出かける機会が多いのですが、お弁当作りは意外と手間と時間がかかってしまいます。

お弁当のおかずはいつも簡単なおかずばっかりになってしまうので、ご飯でかわいくデコレーションしてキャレ弁を作りたいと思っていたところ、100円ショップセリアで、かわいいお弁当グッズをたくさん見つけましたので紹介します。

 

 

ディズニー・ミッキーのスタンプ式のり型抜き(のりパンチ)

 

のりをはさんで押すと、ミッキーの顔型に抜けるのりパンチです。

型抜きグッズは1000円近くするものも多いですが、100均のセリアなら当然100円で買えちゃいます!

よく売り切れになっている商品ですが、運良く買えました。

おにぎりを作る時間がない時でも、ご飯を詰めた上にミッキー型の海苔をのせるだけで、かわいいお弁当に大変身します☆

 

ミッキーのおにぎり型

 

型にご飯を詰めて取り出すと、小さめサイズのミッキーの型抜きご飯が作れます!

型にラップを敷いて型抜きすると、型にご飯がくっつかず、きれいにミッキーおにぎりができます☆

お弁当だけじゃなく普段のご飯の時でも、プレート更に乗せるだけで子どもも喜んでくれるので、よく使っています!

 

ディズニー柄のおかずカップやお弁当用抗菌シートも

 

カラフルな色とかわいいディズニー柄で地味なお弁当が一気に華やかになるおかずカップや、ディズニー柄の抗菌シートもありました。

 

 

みんなが大好きなディズニーのお弁当が簡単に作れるのは本当に嬉しいです☆

子どももミッキーが大好きなので、ミッキーの海苔やおにぎりを見ると、喜んでいつもよりたくさん食べてくれます!

 

他の100円ショップと比べて、セリアはディズニーのお弁当グッズが充実しているので、またチェックしてみたいと思います。