爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

ベビービョルン「ソフトスタイ」を使って良かったことと困ったこと

f:id:bakuyome:20170303151450j:plain

これまで、2歳半になる息子は、ご飯の時のエプロンは100円ショップのスタイを使っていました。

100円ショップのスタイは毎回洗って干していましたが、しばらく使っているとスタイのビニール部分が傷んできたり、縫い合わせている布地の部分に小さな黒カビができていることもあり、こまめに買い替えていました。

軽くて持ち運びもしやすく便利だったのですが、何度か買い替えるうちにシリコンのしっかりしたスタイの方が長持ちして良いのかな。。と思って、ベビービョルンのシリコンスタイに変えてみました。

 

息子は以前、シリコンタイプのスタイを付けた時、首の後ろが硬いからか嫌がっていたのですが、ベビービョルンのスタイは首の後ろ部分が柔らかいネックレスのようなシリコンだったのが購入の決め手でした。

また、息子のお友達にも使っている子が多く、ママから使いやすいと聞いていた事も選んだポイントです。

 

ベビービョルン ソフトスタイの特徴

・ポケットが大きく、食べこぼしをしっかりキャッチ

・ネックレスが肌に優しい

・ネックレスの長さが微調整できる

・柔らかいシリコンで、体にしっかりフィット

・簡単に洗えて、食洗器も使える

・カラーが豊富 パープル・グリーン・ターコイズ・イエロー・オレンジ・ピンク

 

価格・・・1200円 (税別)

首回り 19~30cmまで使えます

素材 熱可塑性エラストマー

自動食器洗浄機使用可

重量 55g

サイズ 横約21cm×縦約25cm

 

 

100円ショップのスタイと比べてみて改善された点

まず良かった点は、洗いやすく手入れしやすい点です。

100円ショップのスタイは、折り返して使う食べこぼし防止ポケット部分が洗いにくく、縫い合わせの布の部分が乾きにくかったので、不衛生になりがちなことが悩みでした。

ソフトスタイに変えてからは、食後にササッと水洗いするだけで、食べこぼしがきれいに落ち、軽く拭くだけでいいのでお手入れがとても簡単です。

食洗器で使えるところも嬉しいです。

他には、ポケットが大きいので、床や服に食べこぼすことが減りました。

 

 

ベビービョルンのスタイに変えて、ちょっと困った点

首のネックレス部分を留める部分が思っていたより緩かったせいか、子どもが指の向きを変えたり動くとすぐ外れてしまいます。

その他は、スタイのポケット部分が机にちょうど当たる高さだったので、スタイが机に引っかかり食べにくそうな時がありました。

これは机の高さを調整すれば改善すると思うので、早めに調整したいと思います。

 

手入れが簡単でしっかりした作りのスタイを長く使ってくれると良いなとも思うので、しばらく使ってみたいと思います。