爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

人気の甘酒を飲み比べてみました☆おすすめの飲み方も紹介します。

寒くなってきて、温かい甘酒がおいしい季節になりましたね⛄

甘酒は飲む点滴と言われるほど栄養価が高く、美容にも良いとされています✨

私は、健康のために年中甘酒を飲んでいて、時々自分で甘酒を作ったりしています

アルコール分が入っていないので、小さい子どもも安心して飲めます!

市販されている中で、私がお気に入りの2種類の甘酒を比べてみました🎵

国菊甘酒とぶんご銘醸 酒造の甘酒飲み比べ☆

国菊甘酒

・甘さが控えめで、すっきりした味わい

・とろみもあまりなくサラッとしている

・まろやかな風味でクセがない

・つぶつぶ感はあまり感じない

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ

・コクや香りが強く、濃厚

・しっかり甘く、とろみもある

・つぶつぶ感がある

どちらの甘酒も、それぞれの風味があっておいしいです

甘めが好きな方や、甘酒を飲んだ満足感が欲しい方は、ぶんご銘醸の甘酒がお勧めです。

夏にさっぱり飲みたい方や、濃厚な甘酒の風味が苦手な方は国菊の甘酒が良いような気がします💨

お友達に教えてもらった、甘酒と豆乳を一対一で割る飲み方もとてもお勧めです

豆乳のマイルド感が加わって、飲みやすくなるので、甘酒の味が苦手な方でもおいしく飲めると思います