爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

アンパンマン・マグネットえほん☆るんるんゆうえんち!で遊んでみてわかったこと

YUKI150321030I9A4474_TP_V.jpg

 

この間、お友達が「アンパンマン・マグネットえほん るんるんゆうえんち!」をプレゼントしてくれました

息子は、アンパンマンが大好きで、最近はアンパンマンのキャラクターの名前もたくさん言えるようになっているので、目を輝かせて大喜びしていました

 

 

アンパンマン・マグネットえほん るんるんゆうえんち!

お話の場面にあったマグネットを貼って楽しむ絵本です。

マグネットは、貼り直したり、動かしたりできるので、小さい子どもでも一人で遊べると思います🎵

絵本にマグネットが収納できるケース付きです。

マグネット13枚付き

 

 

息子は、「ドキンちゃんはここー!」と、好きなキャラクターのマグネットを貼ったり剥がしたりして早速楽しそうに遊んでいました

マグネットはキャラクターだけでなく、風船や食べ物のマグネットも付いているので、遊びの幅が広がりそうです⤴

キャラクターものの絵本はほとんど持っていなかったのですが、子どもも喜んで遊んでくれているので、やっぱりアンパンマンはすごいですね!

子どもが一人で遊べるので、お出かけする時に持って行くのも良いなと思いました🎶

 

 

アンパンマン・マグネットえほん の気になる点

・マグネットの磁力が弱くて、ページをパッとめくるとマグネットが落ちてくる

・マグネットの収納ケースが小さいので、子供1人ではマグネットのお片付けが難しい

・マグネットがバラバラになり、失くしやすい

 

上記の点が少し気になりましたが、親も一緒に見ていれば問題ないかなと思います💨

 

「るんるんゆうえんち!」の他に、「どうぶつえん」や「お買い物」などの種類があるようなので、またチェックしてみたいと思います