読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

爆嫁のよろよろ子育て記

一児の母が日々の子育てや美容について書いていきます

【カビよさらば】Satto/サット ウォータースクイージーでお風呂掃除が劇的に楽になった話

ライフハック

f:id:bakuyome:20170220015623j:plain

風呂掃除めんどい!カビ菌怖い!!

お風呂は、毎日家族の汚れを落として、癒される場所なので、清潔に保ちたいですよね。

お風呂は、湿度が高く、温度変化も激しい場所なのでカビが生えやすい場所です。

カビ予防には、きちんと乾燥させることが大事とわかっていながら、おおがかりなお風呂掃除はカビに気付いてからやることがほとんどでした。

 

子どもが産まれたことをきっかけに、お風呂掃除を少しでも楽にするためにスクイージーを使い始めました。

 

 

Satto/サット ウォータースクイージーの特徴まとめ

・長いエラストマーブレードで曲面にピッタリフィット。
・使わない時は、シャワーホルダーに収納可能。

・サイズ 幅250×奥行46×高230mm
・ネットショッピングで300円弱で購入しました。

 

スクイージーを使ってみて

大きさもちょうど良く、軽くて使いやすいです。

お風呂場の湯船などの曲線部分にもしっかりフィットして、きれいに水が切れます!

使わないときには、取っ手の穴にS字フックを付けて邪魔にならずに収納できます。

すごく安かったので、すぐに使えなくなるかと思っていたら、2年以上使ってもゴム部分もへたらずにまだまだ使えそうです。

 

お風呂のカビ問題は?

お風呂場の水気を取っていなかった頃は、赤カビが生えやすかったのですが、スクイージーを使い始めてからは、赤カビが生えにくくなりました!

スクイージーを使うと、水気と一緒に垢も取れるらしいので、お風呂掃除も以前より簡単になり 嬉しいことだらけです。

 

スクイージーを使い始める前は、少し面倒かなと思っていましたが、使ってみると、お風呂上りに1分もかからずに水気が取れて、その後の掃除も楽なので、今後も続けていきたいと思っています。