爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

リステリン・トータルケアの効果や使い方とは!使ってみてわかったこと

 

私は甘い物や間食が大好きで、時間があるとついつい何か食べているような気がします。。

小さい子どもがいるとバタバタして、しっかり歯のケアをする時間が取れないので、虫歯には注意しています

 

この前、ドラッグストアでリステリンのトータルケアの試供品をもらったので早速試してみました。

 

普通のマウスウォッシュではなかった!

最初は、歯磨き後にうがいして使うマウスウォッシュだと思っていましたが、口の中のケアができる液体歯磨きでした💦

リステリン・トータルケアを口に含んですすいだ後に、歯ブラシでブラッシングして使います。

 

 

刺激的!!

初めて使った時は、口の中がミントのような刺激でピリピリするように感じてビックリしました

すすいで歯磨きをすると、刺激もだいぶおさまり口の中がすっきりしました✨

口の中のネバネバ感もなくなり、息まで綺麗になった感じがしました。

朝晩3日間使っていると、歯茎がキュッと引き締まったように感じました

 

 

効果がスゴイ☆

リステリン・トータルケアは1本で6つの効果があるそうです。

・歯垢の沈着予防

・歯肉炎の予防

・口臭の予防

・歯石の沈着予防

・口中の浄化

・自然な白い歯へ

 

これ1本でこんなに効果があるなんて驚きです💡

薬用成分が口の中すみずみまでいき渡り、口臭、歯肉炎など口のあらゆるトラブルの原因であるバイオフィルムをしっかり殺菌してくれるそうです⤴

 

寝る前に使うと、刺激で眠れなくなりそうですが💦

とにかく気分がシャキッとすっきりして、口の中も気持ちが良いので、朝目覚めをスッキリさせたい時や、気分を気切り換えたい時、仕事などに集中したい時に使うと良さそうです