爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

シンプルなつくりで使いやすい!タイガー・ステンレスミニボトルMMZ-A

YUKI_uwanensyuhikusugi15113032_TP_V.jpg

小さい子どもがいるので、毎日公園へ行くのが日課になっています💨 外で子供を遊ばせていると、子どもの水分補給はこまめにするように気にしていましたが、自分の飲み物を持っていくのを忘れることが多く、いつも外出先で飲み物を買っていました💧

節約になるマイボトル

外出先で飲み物を買っていると、毎日の事なので出費がけっこうかかります 暑い時期は、冷たい飲み物を買ってもすぐにぬるくなってしまう事も気になっていたので、保冷・保温ができる「タイガー ステンレスミニボトル MMZ-A」を購入しました! やっぱり、マイボトルにお家で作った飲み物を入れて持って行くと、かなりの節約になりますね

ステンレスミニボトルの便利な機能

・170gと超軽量!

私が購入した350ml入るタイプは、170gと本体がとても軽いです!数年前の水筒と比べるとビックリするくらい違います。

・蓋を外してそのまま飲めるマグタイプなのでお手入れ簡単!

部品の数が少なく、蓋とパッキンと本体というシンプルなつくりなので、洗うのがとても楽です⤴ 丸洗いできるところも嬉しいポイントです。

・マグカップのようになめらかな口当たり

このタイプのステンレスボトルは、口に当たる部分が丸く加工されていないものもありますが、この商品は滑らかに加工されていて安心して飲めます🎵

・保冷・保温ができる

熱が逃げにくい「真空層」で、保冷・保温効果が長続きします。 私は毎日外出する時に飲み物を入れて持ち歩いていますが、友人は外出先で赤ちゃんのミルクを作る用にお湯を入れて持ち歩いているそうです 夏も冬も、ちょうど良い温度の飲み物を手軽に持ち運べるので重宝しています