爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

コーヒー好きの私がドリテック ステンレスケトル「マキアート」を買ってみた

今まで数年間使っていた、ドリテックのステンレスケトルが壊れかけてきたので、2代目のステンレスケトルを購入しました💨

 

子どもが産まれる前からこのステンレスケトルを使っていますが、一日に何度も使用する機会があります。お茶を淹れたり、ちょっとお湯を沸かしたい時にすごく便利です。

 

ドリテック ステンレスケトルの良い点

・スイッチを押すだけでお湯が沸き、自動で電源が切れる

・火を使わないので安心・安全

・空焚き防止機能が付いている

・コンパクトでスタイリッシュなデザイン

・ティーポットの注ぎ口のようで、量を調整して注ぎやすい

・他のステンレスケトルに比べて圧倒的に価格が安い

 

 

小さい子どもがいると、ちょっとお湯を沸かそうと思っても、キッチンに付きっきりでいられなかったり、ガスの火をすぐに消せなかったりすることが多くなり、ちょっとお茶を入れるのだけでも面倒でした。

 

そんな時、このケトルを使えば、スイッチを入れるだけでお湯が沸いて、自動的に電源が切れます✨

火の消し忘れもないし、火を使わないので、子育て中でも安全にお湯を沸かせます

お湯が沸く速さは、同時に比べたことがないのでわかりませんが、数年前別のメーカーの物を使っていた頃と変わらないような気がします💨

保温機能はありませんが、お湯を沸かしてすぐ使うので、今まで不便だと感じたことはありません⤴

 

私はコーヒーや紅茶を淹れる時に使うことが多いのですが、コーヒーをドリップで入れる時も、お湯の量を調整しやすい注ぎ口になっているので、使いやすいです✨

 

ステンレスの電気ケトルは色々なメーカーから出ていて、オシャレなものが多いですが、ドリテックのケトルはラッセルホブスのものに似ていて、お値段も3千円しないで購入できたので、良いお買い物ができたなと思っています🎶