爆嫁のよろよろ子育て記

育児に四苦八苦の一児の母が日々発見したお得情報について書いていきます

2歳の男の子にレゴデュプロ スーパーデラックスをプレゼントした結果

f:id:bakuyome:20170220015710j:plain

 

2歳3か月になる息子のクリスマスプレゼントは、

「レゴデュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス」にしました🐱🎄

 

家には、積み木やブリオなどのレールセットもあるので、レゴはまだ早いかなーと

思っていましたが、プレゼントされて箱を開けてすぐ、夢中で遊んでいました

 

  

レゴデュプロ みどりのコンテナ スーパーデラックスとは

はじめてのブロック遊びにぴったりのデュプロです。

色々な種類のブロックが入っていて、組み立て、数遊び、ごっこ遊びなど幅広く遊べます。

入っているもの:

カラフルな基本ブロック、1から3までの数字とイラストがプリントされたブロック、

男の子と女の子のお人形、ワゴン、ウサギとカメ、窓やドアのパーツが入っています。

お片づけに便利なコンテナ入りです。

 

対象年齢 :1歳6ヵ月から5歳頃

 

 

レゴデュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス お勧めポイント

・小さい子どもでも、簡単にブロックを組み立てたり外したりできる

・ある程度ブロックが大きく、間違えて誤飲しないようになっている

・入っているブロックの数が多いので、色々な物を作れる

・子どもが大好きな車のパーツや、ウサギと亀の動物パーツも入っていて遊びの幅が広がる

・ブロックの角が少し丸くなっていて、踏んでも痛くない

・ボックスに入っていて、お片付けがしやすい

 

 

子どもが遊んでみて

遊び方を教えていなくても、自分でブロックを組み立てて、集中して遊んでいるのでビックリしました

いつもは、テレビを付けてーとなる時間でも、レゴデュプロで遊んでいる間は、

テレビの事は忘れて夢中で遊んでいるようです✨

ブロックの数が多いので、お家を作ったり比較的大きなものも作れるところも嬉しいです。

息子は、今乗り物が大好きなので、車のパーツで消防車やパトカーを作って、

上に人形や動物を乗せるのがお気に入りのようです🎶

 

ブロックが入っていたコンテナも、まだまだレゴが入りそうな余裕のある大きさなので、

今後ブロックを買い足しても片づけに困らなさそうです⤴

レゴは他にもたくさん魅力的なシリーズがあるので、次はどれにしようかなと考えるだけでも楽しいですね